想いをカタチに 夢工房

想っていることをカタチにできる空間にしていきたいです

良かった絵本

昨日の夜、ニュースである企業が取り上げられてました

その企業は日本理化学工業

社員の7割が知的障害者だそうです

そこの会長さんの言葉が良かったのでメモ

 

人間の究極の幸せは四つ。
人に愛されること、
人に褒められること、
人の役に立つこと、
そして、人から必要とされること。

幸せは働くことによって
得られます。

 

今日も仕事頑張ろう!

 

さて今日のお題は絵本です

 

最近色んな絵本を子供に読んでいまして

その中でいい話があったのでメモ

借り物なので忘れちゃいますからね

 

タイトルは「あなたのことをずっとずっとあいしてる」

 

アマゾンの紹介文はこれ↓

こころやさしいマイアサウラのおかあさんは、あるひ、たまごをひとつひろいました。じぶんのたまごといっしょに、たいせつにそだてていると、うまれてきたのは…。

 

ネタバレになるので内容の事はあまり書きません

 

自分が子供を大切にしてる事を伝えたい

 

けど、それってなかなか伝えるのは難しい

 

逆にそれを伝えるあまりに子供にひどく当たったりしてしまう

 

「あなたの事を思って言うている」ってやつ

 

そんな時にこの絵本を読む事でその気持ちは伝わるんじゃないかなー

 

それが子供の健やかな成長に繋がるのでは

 

こんな感じで思います

 

子供の事で悩んでおられる方とかにいいかも

 

試しに読んでみてはいかが?

 

買わなくても図書館でも借りれると思いますよー

 

ではまた