想いをカタチに 夢工房

想っていることをカタチにできる空間にしていきたいです

歌って踊れる曲(子供向け)

最近歩く事に慣れてきた山川です

 

通勤の行き帰りを歩きにした事

 

あと活動量計で毎日の歩数を見るようにした事

 

この2点が自分なりのコツかなと

 

歩数は特に管理してないですが、不思議なもので目で見るだけでやる気が上がります

 

きになる方はお試しあれ

 

さて、今日のお題は私と同世代の子育て世代の方々に向けた記事かなと

 

最近歌って踊る事が好きな私の子供(2歳半)

僕が歌いながら手や足を動かすと機嫌がいい時は素敵な笑顔を見せてくれる私の子供(生後半年)

 

そんな子供の為に歌って踊れる曲を集めてテレビに流した所まぁまぁウケが良かったのでメモ

 

まずはこれ

http://youtu.be/2j9WLzG8TyU

 

URL貼るの初めてなんで見れなかったらすんません

 

これがいきものダンスです

爽快なメロディでしょ

主演のだいすけお兄さんも軽快な動きですね

ダンスはわりと簡単やと思います

 

次はこれ

 https://youtu.be/dFf4AgBNR1E

恋するフォーチュンクッキー

 

下の子がメロディに合わせて腕を動かすとご機嫌に

 

生後間もない子供にお試しあれ

 

次はこれ

https://youtu.be/teMdjJ3w9iM

 

上の子のお気に入り

忍者さん聞く!とよく言ってます

忍者ポーズがマイブーム

 

次はこれ

https://youtu.be/U9nmGLZUGR4

 

エビカニダンスです

 

この曲が一番のお気に入りだと

 

後から知ったんですが近くの子育て支援的な活動に参加して踊っていた曲だそう

 

この曲が流れるとノリノリです

 

次はこれ

https://youtu.be/cvj3-MZO9Tw

 

以外と好きみたいです

この曲は歌詞がいいので僕も元気付元気られます

まぁそれが子供の健やかなる成長に繋がればと思てます

 

次はこれ

https://youtu.be/ADqLniFy6ww

 

この曲は僕が全力で踊ると子供は喜びます

子育て世代の皆様頑張りましょう

 

恥ずかしがってはいけませんよ!

 

次はこれ

https://youtu.be/NLy4cvRx7Vc

 

動物好きの僕の子供はライオンさんのダンス、ライオンからキツネへのチェンジがツボにはまってるみたいです

 

次はこれ

https://youtu.be/UoK8DaJRDaM

 

パン食べてる→かっこいいねー→タマネギさん

この流れで毎回ツボってます

 

次は

https://youtu.be/7bFHzDa9U9w

 

オバケさん→ねんね→お月様→ろうそくさん→わんわん→オバケさん

 

こんな流れで僕が羨むような超集中力で見てます

この集中力をいつも見習ってます

それがより良い仕事のアウトプットに繋がってると信じてます

 

あと、流行りにのってようかい体操関連の動画を見せたんですが僕の子供にはあんまりでした

 

子供が言う事を聞かない!とお悩みの方試してみてはいかがですか?

 

あとカラオケで盛り上げたいと思ってる方

 

参考にしてみて下さい

 

ではまたー