想いをカタチに 夢工房

想っていることをカタチにできる空間にしていきたいです

人間ドック

本日人間ドックに行ってきました 食生活を見直して1ヶ月 その成果を見るにはいいタイミングでした 結果は コレステロール値と血糖値が若干高め ただこの数値は以前はもっと数値が跳ね上がっていたような気がするので1ヶ月の食生活見直しの成果は出ていると思います。 あとお医者さんや栄養士さんが心配されてたのはBMI 16.9でした。 さすがに痩せすぎみたいで色々とご指導頂きました アドバイスの内容は下記の通り 筋トレをして筋肉で体重を増やしましょう そうすれば、コレステロールと血糖値もさがるし一石二鳥 ご飯はゆっくり食べましょう 急に胃に食料が入ると血糖値が上がりやすいのだとか 食べる順番に注意しましょう 野菜→たんぱく質→炭水化物の順が胃に負担がかからないのだそう これから意識していこうと思います。