想いをカタチに 夢工房

想っていることをカタチにできる空間にしていきたいです

名前とお願い

おはようございます山川流水です

かるとは思いますがこの名前は仮名です

 

本日はなぜ仮名にしているのか

あと1つお願い事がありますので

それを記事にしたいと思います

 

 

なぜ本名でブログを書かないの?

それは先日のサプリの記事で少し書きましたが私の最近の出来事にさかのぼります

 

yamakawaryusui.hatenablog.com

 

私は一時期メンタルがボロボロでした

 

元々ことなかれ主義の私はあまり自分の考えや意見がなく

周りと意見を合わせる事が協調性であると思ってきました

なので自分の思いとは少し違う意見に対しても合わせる

少しだけ我慢する事が周りとうまくやっていくコツだと思っていました

しかし、この少しの我慢がいつの間にか自分にとって【当たり前】になっていき

気づいた時には自分を見失っていました

 

『自分の考えは?意見は?自分て何なの?自分ていったい何者なの?』

 

そう考えるようになってしまい、自分そのものを否定するようになりました

 

『私は駄目な人間だ。私は人より劣っている。生きている価値はあるのか?』

 

こういった考えが常に頭の中をぐるぐるしていました

しかし、このままではいけないと思い私は色々と行動をし始めました

サプリメントがその1つですが内容はまたおいおい紹介していきますね

 

その結果、上に書いた考えとは全く別のものが浮かんできました

 

自分の意見や考えを持つ事。自分を信じる事が自信に繋がりメンタルが強化される

自分の意見を持つ事で相手の意見を尊重できる。周りに対して優しくなれる。

それが協調性に繋がる

 

私がブログを書きはじめたのも『自分の意見を持つ』ことにつながります

 しかしそれは同時に批判の意見も多く聞く事になると思います

その批判の考えも尊重したうえで自分の考えを持つ

それがメンタル強化につながると思います

が、しかしその批判で私の周りの家族に迷惑をかけたくないのです

 

先日私の不注意で個人のフェイスブックと山川流水として登録したインスタグラムが同期してしまいました

私個人と山川流水が一致してしまったんですね

本当に詰めが甘いです。。

今はそのインスタグラムは削除させてもらいました

 

私の家族にその批判がいってしまうのを避けたい

なので私個人のフェイスブックの友人でこのブログを見ている人にお願いがあります。

 

上記の内容にご理解いただき今はそっとしておいてもらえませんか?

もちろん、このブログは自由に見てください

フォローもして頂けると嬉しいです

ただコメント等で私個人と山川流水を繋げるような事はさけてもらいたいのです

 あと、もし私個人と山川流水が紐付いている事が分かった時はこっそり私を教えてもらえるとすごく助かります

 

以上、私からのお願いでした

 

 

 最後に。。

メンタルボロボロで苦しい時期はありましたが、今になって私には支えてくれる存在が多くいる事に気が付きました

精一杯の愛情をくれる方

色々と言いたい気持ちを抑えて復活を信じてくれる方

冷静に判断して的確なアドバイスをくれる方

そして、しがらみや先入観、常識に囚われる事なく

常に一生懸命に素直で本能のおもむくままに

私の近くに寄り添ってくれた私の娘、息子の支えもあって

今ではすっかり元気になりました

これからは恩返しの時間ですね

 

私と同じような悩みを抱えておられる方

あなたにもきっと支えてくれる存在がいると思います

今はその存在に気が付けていないだけかも

復活した時にその存在に気がつき、きっと人生が楽しくなりますよ

 

今日はこれぐらいにしておきますね~