想いをカタチに 夢工房

想っていることをカタチにできる空間にしていきたいです

ブログデザイン決定

ブログを楽しく続ける事が当初の目標

その目標に向けてまずは下記を設定しましたので記事にします

 

1、ブログ全体のデザイン

2、プロフィールの画像

3、ヘッダ部の画像

順番に1こずつ解説していきます

 

1、ブログ全体のデザイン

デザインテーマ Handwritingに決定

私はシンプルでゆる~い雰囲気が好きで全体の雰囲気やフォントのカタチが気に入りこのテーマにしました。

背景色も奇抜な色は使わず全体的に白をベースに薄い灰色を上下に配置

シンプルでゆったりした雰囲気になったと思います

 

2、プロフィール画像

山川流水というのは本名ではありません

私は山と川と流水が大好きなのでこの名前にしました

この3つがイメージできる画像を探し

画像検索して自分が気に入ったものチョイスしました

 

f:id:yamakawaryusui:20170524102355j:plain

この画像見ているだけで落ち着きませんか?

私は疲れた時や悩んだ時はなるべく時間を見つけてこういった風景を見るようにしています

この画像を見て心を癒しながら、このブログを続けていければと想います

 

3、ヘッダ部の画像

 

f:id:yamakawaryusui:20170524135841j:plain

この画像は1970年代アメリカのWholeEarthCatalogという雑誌の最終号の背表紙に使われたものです

この背表紙にはこんな言葉が沿えられています

 

Stay hungry Stay foolish

 

この言葉は私が生まれ変わるきっかけを与えてくれた言葉の1つであり

このブログを始めるきっかけになった言葉です

 

Stay hungry Stay foolish

 

私は常にこうありたいと思います

そして私に関わる全ての方々に対しても同じ事を願っています